DVD ハピネット・ピクチャーズ 2004/11/26 ¥3,990
60〜70年代にかけて、伝説的ソフトコア・ポルノを多数発表し、マニアックなファンを多く持つラス・メイヤー監督の代表作。
カリフォルニアを舞台に、3人のゴーゴー・ガールたちが、行きずりで出会ったカップルの彼氏を殺し、少女を誘拐するなど、自由奔放に暴虐と欲望の限りを尽くす。
アメリカ モノクロ【みなみ会館】
(ウチ好み度:5)

学生の時、映画館で見て惚れた作品。
とは言え、DVD-BOXを買う程ラス・メイヤーに惚れ込んでる訳ではなくこの作品だけ欲しかったので、バラ売りが出た時に飛びついて購入。

とにかくかっこいい!ストーリーが至って単純な分、人物の存在感とその勢いに圧倒される。
この作品のポルノ感は皆無に等しい。(世の中にこんな胸の方がホンマに存在するんやぁって感心するくらいやなぁ)
せやけど、どういう訳か字幕に“関西弁バージョン”と“東北弁バージョン”も選択出来るようになってるのは何でやろぉ?
関西弁を試みてみたけど、“なんちゃって関西人”みたいで読んでて苦痛なくらいの寒気を感じたので“標準字幕”に戻した。
どうせならホンマの関西人、東北人の吹き替えやったら面白かったやろなぁって思った。

そうそう、この作品がリバイバル上映した頃に本屋さんで購入したラス・メイヤー作品CD(3パターン発売されていた内の一枚)はすごいよぉ〜。
サントラと思い購入したけど、えらい間違いやった!
そのCDはポルノ映画の音声だけを録音したみたいなもの(ポルノの表現は万国共通)で、これを聞いててもなぁって感じ…。
売りに持って行くのも恥ずかしいので、とりあえず手元にあるまま。。。

コメント